SSブログ

空港 [写真]

APS-13A.jpg
Canon Eos IX E
Ultron 40/2 SL


この頃(去年9月)は、5.6より絞ると露出オーバーになることを知らなかったのさぁ~♪
APSだから16:9でトリミング

今日はオウチに居ます。
タグ:Canon APS ULTRON IX E
nice!(3)  コメント(7) 
共通テーマ:blog

nice! 3

コメント 7

Qtaro3

これは、これで、なかなか良い写真だと思います。

by Qtaro3 (2008-03-23 18:09) 

風

ま、まぶしぃ~☆
爽やかな1枚ですね。
by (2008-03-23 20:24) 

M2

あ、おされぇ〜な写真だ!(^^

EシステムボディにOMつけてどんどん絞ると、、、
やっぱりオーバーに振れて来ますね(^^;
by M2 (2008-03-23 21:42) 

Flag☆Man

☆Qtaro3さん
あがってキタ時には落胆しましたよ。 なんじゃコリャと・・・
本日、見てみたら「これいいじゃん!」となりました。

☆ふ~さん
この日は暑い日でしたのでコレで良かったのカモです。

☆M2さん
そぉなん?
オイラ、線の入り方が気に入ってます。
カメラの基本って5.6ぐらいだったとおもいます。
そこからレンズの開放値等で計算してるんじゃなかったでしたっけ?


by Flag☆Man (2008-03-23 22:00) 

M2

風景などではよく「F5.6までは絞りなさい」って言われたとか言われなかったとか(笑
OMのレンズカタログでは、一部の例外を除いて全ての絞りリングはF5.6で撮影されていますしね。
相変わらず開放撮影の多い私ですが、
ここのところF5.6前後まで絞る事も増えました。
、、、あ、昼間ばかりで明るいからかも知れませんが、、、。
by M2 (2008-03-24 23:50) 

あかぽん

おーーーー(**)
まぶしいけどトーンが統一されてて綺麗だね。
金魚すくいのポイの絵が書いてある。
飛行機すくい。。。

by あかぽん (2008-03-25 10:30) 

Flag☆Man

☆M2さん
前にカカクコムか何かで、「風景はF16が基本じゃ」って書いてるジーさんが居ましたよ。 イツの時代のレンズやネン!って思いました。
晴天時F5.6でSSは感度の10倍でゴザルよ。

☆あかぽん
飛行機すくいには納得♪
by Flag☆Man (2008-03-25 19:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

割れぎみ雨の月曜日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。