SSブログ

ULTRONねぇ・・・ [独り言]

BESSA_21-08.jpg

BessaFlex TM
Ultron 40/2 SL



E-410とULTRONの検索でココへ来る人イるみたいだけど・・・
オイラはオススメできないよ!

だって、ピントの山が分かり難いってか、回転角が小さいから微調整が難しいよ~。
本来の135フォーマットなら普通に使えるんですけどね。

普通にこの辺りの画角使いたいのなら、暗くなるけどZD35/3.5の方がイイね。
MFレンズにこだわるなら?OM Zuiko 50/2マクロでしょうか? オイラ持ってませんが・・・


nice!(3)  コメント(6) 
共通テーマ:blog

nice! 3

コメント 6

M2

ULTRON、私も欲しいのですよ。
でも、OM使ってて、ここあたりの焦点距離のレンズを
フォーサーズでMFするのが(個人的には)ちょっと辛いので
二の次三の次としています(^^;
あれがOMに付くか、換算28mm程度だったら、既に買っていると思いますが(笑

OM 50F2はE-330で充分ピンあわせし易いです。
つか、50F3.5でもそれほど不自由は感じない、、、のは、
寄ってばかりだからかもしれませんが;汗
by M2 (2008-03-05 08:58) 

Flag☆Man

☆M2さん
オイラこの辺りのレンズは6本持ってるのですが、使おうと思うのはマクロの2本だけです。
コレより広角(135フォーマット)だと回転角が更に小さくなるから、更に難しくなります。
距離合わせて絞ってドーン!がイイのかもしれません。

ちなみに、ULTRONはOMマウントでも発売されました。Blogであまりお目にかかれませんけどね。

by Flag☆Man (2008-03-05 12:53) 

M2

OM-ULTRON、いったい何本作ったんでしょうね、本当に見ない(笑
フォーサーズの換算2倍計算は、本当に望遠には効くのですが
広角は泣き所です(T-T

で、ZD25F2.8。
とりあえず見送ります(^^;
どうせ発売は4月ですし、待たされそうな気がするし(笑


by M2 (2008-03-05 23:14) 

Flag☆Man

☆M2さん
はて、何本作ったのでしょうか?
たぶん、初期ロット分だけじゃないのでしょうか?
オイラは被写界深度の深さに魅力を感じます。(最近そー思った)

ZD28/2.8はそちらにコメントした通りです。(笑)
by Flag☆Man (2008-03-06 00:21) 

あかぽん

ギィ~~~~~バタン。
かさかさかさかさ。
にゃ~お。(謎
by あかぽん (2008-03-07 12:23) 

Flag☆Man

☆あかぽん
ん?

by Flag☆Man (2008-03-07 18:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

首寒い風は冷たい ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。