SSブログ

ファーストなんチャら [日記]

P8149344.jpg
Olympus E-1
Tamron SP500/8.0 (55BB)



誰かさんにケツを蹴飛ばされてSP500を急遽ドーニューでございます。

昨日発注の本日届くってスピード購入?

前々から欲しかったのですがね。
状態のいいのを待ちかまえているウチに相場が上がりまして・・・(Yオク)
数週間前にアルお店(ネット上)に新品2ヶありましてねぇ・・・ ん~と悩んでるウチに一個売れまして・・・
残り1ってなって買ったローって事なんですわ。。。

あ~コレでFマウントの標準レンズが少し遠のきましたわ。(笑)

テキトーに撮った写真を2枚ほど。

P8149352.jpg

 
 
 
 
 
P8149366.jpg

 
 
 
ん~E-1じゃカナリしんどいね。
35mm換算で1000mmでしょ? F8で1/1000 SS以上だそうとするとISO400以上必要かと・・・
(もちろん手持ちでの話)
ファインダーは小さいけどケッコーよく見えます。(合わせられるかは別問題)

で、フィルムカメラにも付けてみた。
F4Sだとイイ感じ♪
ピント合わせテクと大ボケからリングが見えだして段々小さくなりながらスゥーってぴんとあってく感じがイイですね。

BessaFlexだとモットイイ感じ?
カメラ軽いし小さい(F4に比べて)から、取り回し楽です。
ファインダーもよく見えるしねー。

んま、いずれにしてもマット面でピント合わせられない人には駄目ですが・・・
タグ:E-1 55BB
nice!(1)  コメント(8) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 8

M2

ふむむ。。。
やっぱウチのは問題アリかな。
ソレはソレでもいいんだけど(笑
思いのほかファインダーが気持ちよいのは収穫だったんです♪

それと、、、
蹴っ飛ばしたりなんかしませんよ、私は(^^
by M2 (2008-08-15 00:46) 

Flag☆Man

☆M2さん
そちらのは問題有りなんですか?
この暗いレンズはファインダーによって見え方違うんだスヨねー。
F-301&FT3に付けてみましたが、ザラザラでピン掴みにくかったですから・・・

あ、「背中押された」って書くより面白いかなって・・・
スイマセン。。。
by Flag☆Man (2008-08-15 07:44) 

M2

OMよりも場合によっては見やすいファインダーでした。
スクリーンによる違いも大きいと思いますが、、、。
フィルムでも実写しとこうかなぁ。

背中を押すこともありませんでしたね。
サクって行ってしまわれました(笑
望遠を気にされてるみたいだったので
300F4.5の記事を入れようと思ったのですが、
500F8を入れちゃいましたから、、、(^^;
by M2 (2008-08-15 17:43) 

Flag☆Man

M2さん
家のOM-1は例のアレ出てるファインダーだから駄目。
OM-2は明るいレンズ用の暗めのスクリーンに換えてるためコレマタ駄目。
って事で試す気さえありません。(笑)

ホントに欲しかったボーエンはNikonのAF-S 300mm F4Dなんです。
絞り環アルからフォーサーズにも使えるし、NikonのMF機にも使えますからね。
しかし、12万以上しますから・・・

by Flag☆Man (2008-08-15 21:32) 

あかぽん

きゃ〜〜〜!鳩ちんだ〜!(鳥に異常反応)
いい筋肉してる。達者で暮らせよ。


by あかぽん (2008-08-24 20:05) 

Flag☆Man

☆あかぽん
ん?鳩好きなん?
by Flag☆Man (2008-08-25 18:44) 

あかぽん

つかんだことも戦ったこともあるよw
鳩と言うより鳥全般に何かを感じます。
by あかぽん (2008-08-29 10:13) 

Flag☆Man

☆あかぽん
なんだろ?
by Flag☆Man (2008-08-29 20:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。