SSブログ

うにゃぁ~ あぢぃ [日記]

OM1_12-31.jpg
Olympus OM-1
Zuiko 50/3.5 Macro



昨晩、ザァーっと雨降ったから朝から蒸し暑い。。。
しかも、空がムッチャきれいだー。 お外出たら「焼け付く光線」で死にそう?

起きてスグ汗かくってドーユー事!

----------------------
Zuiko 50/3.5 Macroをヨーク覗き込むと中玉白く曇ってる。
手元に来たときから、曇ってたんでしょうけど・・・

清掃だけならオリンパスで扱ってくれるかな?
タグ:OM-1 Zuiko 50 3.5
nice!(4)  コメント(8) 

nice! 4

コメント 8

M2

5035って格好良いんですよねぇ。
E-1だとちょっと小さい印象ですが、
OMやE-330辺りだとこれがグッ!

で、点検清掃は問題なく受け取ってくれます。
中玉が曇っているという事なら、
「除去しきれないかも」とかいいつつ、受けてくれると思います。
問題は部品交換が必要な場合ですが、
部品(この場合中玉)がある場合は可能かもしれません。
あくまで補修パーツがある場合ですが。
見積もってから連絡ももらえるので、出してみるのも良いかと。
by M2 (2008-08-14 08:30) 

Flag☆Man

☆M2さん
ん~カッコイイかなぁ・・・(笑)
確かにチョイト小さい感じですね。

で、曇っていてもいい写りするんだスヨねぇコレ・・・
逆光とかだとボロボロになるかもしれませんが、通常ならオケかと。
何かのついでにでも八王子に送ってみます。
by Flag☆Man (2008-08-14 18:05) 

ekko

元気カラーだ。

ふむ。レンズは受け付けてくれるんですか。
でもOM-1はもうだめですよね〜?


by ekko (2008-08-14 18:18) 

Flag☆Man

☆ekkoさん
「部品の無くなったモノは修理できませんが・・・」って注意書きアリマスが、レンズは見てもらえるみたいです。

で、OMの殆どは修理不可になってます。
OM-1は機械式カメラですので、扱ってくれる修理業者は多いかと・・・

by Flag☆Man (2008-08-14 19:22) 

風

素敵な風景だわ~♪
黄色に緑に空色♪♪♪
by (2008-08-15 00:29) 

Flag☆Man

☆ふ~さん
そぉ?
さんく~♪
by Flag☆Man (2008-08-15 07:40) 

あかぽん

寝汗ほど寝苦しいものは無いね。
でも写真はそれほど暑苦しくなさそう?
by あかぽん (2008-08-24 21:05) 

Flag☆Man

☆あかぽん
気持ち悪いしねー。
夕方だからか?
by Flag☆Man (2008-08-25 18:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。