SSブログ

Olympus PEN FT ♪ [小ネタ]

FT_02-52.jpg

Olympus PEN FT
Carl Zeiss Makro-Planar T* 2/50 ZF (Mount Adapter)


RFへ行きかけたが、コイツを使わないでRF行くのは失礼かと勝手に思ったのね。
しかし、レンズ付きは高いからジャンク扱いの本体のみ購入。 
専用レンズないからPEN Fでも良かったのかな?

で、Fマウントのレンズが付けられるアダプター買ったのね。(高かった・・・)
で、ココで誤算が・・・

タムロンのアダプトールだとチャント使えないジャン・・・
M・Pしか取り付けられないのは、カナリ不満。 (チッコイボデイが台無し&使いにくい)

近々、OMアダプター導入予定。(高いだろうなぁー)


あ、露出計無いから気合い一発ね。 デジカメ露出計使ってもいいけど、メンドクサイから・・・
なぁ~に、Jpeg一発出し思えば気楽なモンでゴザル。 だて、ネガフィルムだもーん♪

オーバーでもアンダーでも「味」と思えばオッケー♪

タグ:OLYMPUS M・P FILM PEN
nice!(6)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 8

M2

ぬがっ!FT!
しかもM・Pって、、、もう笑う!(ワハハ、、、
アレならレンジファインダーにも負けないで済むなぁ、、、
(って、何に勝つ気だろう)
by M2 (2008-03-05 23:17) 

Flag☆Man

☆M2さん
「ぬがっ!」って・・・
コレがマタ、レンズが重くって・・・
PEN Fは名機なのは間違いないですね。
by Flag☆Man (2008-03-06 00:31) 

penny

何で撮っていようとこの写真は素敵です ^^
by penny (2008-03-06 13:54) 

Flag☆Man

☆pennyさん
他にもイロイロなカメラ・レンズでコレを撮ってるのはココだけの秘密でゴザル。

by Flag☆Man (2008-03-06 18:43) 

あかぽん

さわったら冷たかろう。この被写体。
あーさぶ。
by あかぽん (2008-03-07 12:20) 

Flag☆Man

☆あかぽん
日向のポッカポカのトコロだからいいよ。
しかし、汚いジョ?

by Flag☆Man (2008-03-07 18:31) 

ekko

あうッ!!!!
FT!!(涙)
by ekko (2008-03-07 18:56) 

Flag☆Man

☆ekkoさん
あぃ。
そーゆーコトです。
専用レンズが無いのがチョット・・・ですケドね。
by Flag☆Man (2008-03-07 21:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

風は冷たい赤い目 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。