SSブログ

NICCA 3S [日記]

DSC_5594.jpg
Nikon D2x
Carl Zeiss Makro-Planar T* 2/50



おまけでCAMERA付いて来ちゃった。(汗)


DSC_5596.jpg
Nikon D2x
Carl Zeiss Makro-Planar T* 2/50



NIKKOR-H・C 50/2が欲しかったので・・・




nice!(5)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 9

こう

お~っ!
ズシリと重いLマウントニッコールですね。
格好良いです。
by こう (2010-12-11 10:45) 

Flag☆Man

☆こうさん
え!このレンズって重い方なんですか?
DR SUMMICRONが重いので軽くなったぁ~って喜んでますが・・・

by Flag☆Man (2010-12-11 17:22) 

こう

そうなんですか~
Lマウントはロシアものとズミタールしか持っていないので知りませんでした(笑う)
by こう (2010-12-11 17:50) 

Flag☆Man

☆こうさん
Lマウントはコレとカラスコ35/2.5の2本です。
MマウントはDR SUMMICRONとNOKTON 35/1.2の2本です。
35/1.2は超重量級です。(笑)


by Flag☆Man (2010-12-11 20:12) 

*nw

NIKKOR-H・C 50/2!
じゅるるっ、、、、(意味不明

ゾナーのコピーレンズ、楽しんでくださいませ♪
でもNiccaってどマイナーなカメラまで手に入れてしまいましたね(笑

by *nw (2010-12-16 21:55) 

Flag☆Man

☆*nwさん
あ~~ゾナー型好きな人に見つかっちゃった~。

NICCAってライカコピーの中では超メジャーだと思うのですが・・・
by Flag☆Man (2010-12-16 22:39) 

*nw

バルナックライカ自体が世間的にマイナーな気がするので。。。。
いや、もちろんこちら側の人種にとってはメジャーですよ、nicca(笑

by *nw (2010-12-21 00:10) 

*nw

あ、そうそうNIKKOR-H・C 50/2、本家のゾナーと後群の構成が結構違うんですよね~。
どんな感じで写るのか楽しみにしてますです☆

最近、オートニッコールの105/2.5 Ai改を手に入れました。
もちろんNIKON S型のながれを組んだ3群5枚のゾナー型のヤツです。
ゾナージャンキーにまた一歩近づきました(笑
by *nw (2010-12-21 00:21) 

Flag☆Man

☆*nwさん
オイラの写真でレンズの味が分かるでしょうか・・・

ところで、本家(?)ゾナーは手に入れないのですか?


by Flag☆Man (2010-12-21 21:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Film de JAF GP -03-試写 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。