SSブログ

帰宅 [日記]

OM2_56-06.jpg
Olympus OM-2
G.Zuiko 50/1.4
Kodak 400TX(+2)




3:30頃、右腹部の痛みで目が覚めた。
寝付けそうにない痛みなので、ネットで調べながら我慢するも、「チョット普通じゃないな?」って感じで4:30過ぎに救急要請。

あぃ、救急車に揺られて、(マジ揺れた)病院の救急へGoooo!!
搬送中も苦しかったが、病院へ着いても苦しすぎる・・・ オマケに心電図用に上着脱いでTシャツ一枚だったので寒い寒い。。。

エコーとかやっても分からないため、CTでおなか見る事に!

撮影終わって待機所(?)戻る頃にはウソの様に痛み消えてた・・・(それでも2時間以上痛みに耐えてたけど) 
看護師さんが「痛み止めの座薬使いますか?」って聞きに来た時にはケロッしてました。(座薬に怖じけ付いたワケじゃないぞ)

結果はタブン尿結石とのこと。紹介状書きますので、8時過ぎまで休んでいて下さいとの事。
暇すぎ&点滴してるからトイレ行きたくなって院内を探索した♪ 7時半なのに外来の所ですでに診察待ちしてるお年寄りにビックリした。(向こうはコチラを不思議そうな目で見てましたが)

8時半頃ようやく点滴から解放♪
看護師(女)が「私は解放軍の隊長よ」って言ってきたので「これから紹介された病院行かなきゃならないんだけど・・・」って言い返してあげた。 ホント面白い看護師さんで少しだけ気が楽だったのは救いかな?(別れ際に感謝の気持ちで握手した)

医療費の自己負担額は12,350円でした。1万円しか持ってなかったので、ATMでお金引き出して支払い完了。
さぁ~次の病院。。。

紹介状&CTのコピーもって近くの泌尿器科のある病院へ診察に行きました。受付で書類だして少しだけ待ったら名前呼ばれまして、「今日は泌尿器科の先生は午後からなんです。午後にもう一度来て下さい。」と悲しいお知らせが・・・ 午後は午後でも4時からってコトで帰宅する事にしました。

帰宅って言っても救急で運ばれてきたわけだから、公共の交通機関で帰らなければならないわけですよ。田舎に暮らしてるから、この時間はバスが1時間に1本しかなく良い天気の中ボケェ~と待ってるのは辛すぎるためソコソコ歩いて時間つぶし。

救急呼んでから6時間後に帰宅となりました。 16時には病院行かなきゃいけませんけどね。

ってコトで、自分にお疲れサンなのです。


ちなみに尿結石は持病(遺伝)だと思います。 祖父(母方)と兄がやってますので・・・


nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 4

utu_mamoru

初めまして。大変ですね。お大事に!
by utu_mamoru (2010-05-27 15:06) 

Flag☆Man

☆utu_mamoru さん

初めましてデス。
大変苦しかったけど、今は平気です。
大きな病気じゃなくてヨカッタと思ってます。
by Flag☆Man (2010-05-27 18:17) 

風

おぉ。。。大変でしたね。
私の知人もこれで痛い思いをしているようです。。。
お大事にしてくらさい。
by (2010-05-29 10:42) 

Flag☆Man

☆ふ~さん
あぃ、死ぬまでお付き合いします。
by Flag☆Man (2010-05-31 07:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

たんたん♪通院 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。