SSブログ

祭り写真 [写真]

OM2_55-13.jpg
Olympus OM-2
Tamron SP17/3.5 (151B)




ホントは人混みの中、しゃがんで下から撮りたいのだけど、ポリさんのお世話になりたくないからガマン。(笑)
今年もフィルムカメラのみで出かけたバカ者です。


タグ:OM-2 151B 浜松 night
nice!(4)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 6

*nw

そうそう、警察のお世話になるとめんどくさいから、下手な事はしない方がいいですよ。
前に下町の自動車整備工場をペシッと撮ったら警察に呼び止められ、職質されました。。。
何を撮ったんだ、何のために撮ったんだetcで、写真を見せなさいって。
T3だったから見せられないのに、信じてもらえずカメラとりあげられました。どうやら、小さいからデジカメだと思ったらしい。
んで、後日現像した写真を送ることになりましたとさ。とほほ

あ、フィルムカメラのみってのは素敵な事だと思います☆
by *nw (2010-05-05 22:20) 

Flag☆Man

☆*nwさん
まぁ、彼ら含めて写真撮らない人には「何でもない所」で写真撮る行為は怪しく見えるでしょうね?
一脚なんか持ってると「凶器」と見なされてさらに複雑になるかも・・・

フィルムのみにしたとは、ISO1600でまともに写るデジタルカメラを所有してないからです。
あと、フィルムの方が楽しいですからねぇ~。
by Flag☆Man (2010-05-06 05:44) 

あかぽん

芸術活動も楽じゃないねw
私もたくさん撮りたいものがあるけど、そういうのを自然に撮らせてもらえないような雰囲気もある昔ながらの街です。
by あかぽん (2010-05-06 15:00) 

Flag☆Man

☆あかぽん
イベントだから普通に撮る分には問題ないと思います。
下から撮ると「わいせつな写真」撮ってると思われちゃうからw
by Flag☆Man (2010-05-07 07:03) 

あかぽん

写真は下から撮ると迫力あるのにねえ。女性は下から撮られたくないけど。(顎がふくよかに写るし)
by あかぽん (2010-05-07 22:17) 

Flag☆Man

☆あかぽん
背が高かったら上から見下ろして撮れるんだけど・・・(涙)
by Flag☆Man (2010-05-08 06:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

35本で650円無限 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。