SSブログ

大きなお世話? [意味不明]

P2207916.jpg
Olympus E-410
Zuiko Digital 25/2.8



いろんなBlog見てると間違った事書いてある記事にたま~にぶつかる。
鍵コメなどあるBlogだと間違いを指摘してあげます。(ウザい?)

ケッコー前になりますがテレコンで間違った事書いてあったので指摘してあげました。

「マクロフォーサーズもテレコンを使えば、ZD 50/2で100-200までをf2でカバーするわけだから素晴らしい。」
って内容・・・

50/2にEC-20付けたらF4になるよって指摘してあげた。
(厳密には光の量が1/4になるからF4相当)

そしたら
「DMC-GH1だとテレコン装着でもf2から使えてしまう。 カメラのファームで絞り値を制御しているみたいでパナの基準なら開放でもOKという事なんでしょう。 」

も~イイわぁ~って感じでその後放置。

nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 3

penny

私は見かけてもスルーします ^^
by penny (2010-02-28 21:53) 

M2

ときどき助けてもらってます(^^;
by M2 (2010-03-01 10:08) 

Flag☆Man

☆pennyさん
自分も殆どは流しますよ。

☆M2さん
M2さんの場合はチョットしたミスじゃないですか。
Blogに書いたような事とはチト違いますね。
by Flag☆Man (2010-03-01 21:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

やり過ぎ注意雨の日曜日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。