SSブログ

どこかで入れかわる? [意味不明]

BESSA_21-16.jpg
BessaFlex


今日は春分の日ですワナ。


で、「しゅんぶん」って頭で理解してるしのだが・・・
会話の時、「しゅんぶん」と「しゅうぶん」がゴッチャになる。

頭の中では文字が浮かぶんだけどなぁ~「春分」 「秋分」と言いたい方がね。(笑)

アレ?今「しゅんぶん」って言った? 「しゅうぶん」って言った??

あ~ニホンゴ、ムズカシイデス。。。

あ、たまに英語と日本語がゴッチャにもなるんだった・・・
ソレは別の機会にでも?
nice!(4)  コメント(5) 
共通テーマ:blog

nice! 4

コメント 5

ekko

え???
日本語に不自由なんですか!?
え?ドコ?ココ?
by ekko (2008-03-20 22:46) 

Qtaro3

こんばんは。
しがないサラリーマンは、悲しいかな祝日というもを知りません。
”日本人なら、ちゃんと仕事休もーよ!”と誰に言うわけでもなく
呟いてしまいます。
by Qtaro3 (2008-03-20 23:34) 

Flag☆Man

☆ekkoさん
音的に似てるジャン?
ココはピッケル☆タウンですよ~(謎)

☆Qtaro3さん
祝日が休みかドーカは会社(業種)次第でしょ?
休日に休む休まないは会社もしくは本人次第だと思いますけどねぇ・・・

by Flag☆Man (2008-03-21 07:14) 

あかぽん

しゅんぶん、しゅうぶん、そんなの気にしない、しょうぶん。
by あかぽん (2008-03-25 10:34) 

Flag☆Man

☆あかぽん
シャンプーも似てる?
by Flag☆Man (2008-03-25 19:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。