SSブログ

アボガドで遊んでみる。(400円チョイ) [小ネタ]

ネタ投入です。

先日アボガド買ってきて先ほどパスタと一緒に食べました。
で、去年は土に埋めて発芽させましたが今度は新しい方法でチャレンジです。

アボガド 98円
高吸水性ジェルポリマー 105円
ガラス容器 105円
カゴ 105円

アボガド以外は100円ショップで買いました。

さてさて、発芽に3週間ぐらいかかるとの事なんですけどチャンと芽が出てくれるのでしょうか?

涼を楽しむために会社の机にでも置くかなぁ・・・


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 0

コメント 6

lazy

こんばんは。
アボガド、芽ちゃんと出るんですね。
うちにも母が食べた後の種が一つ、あったような。
どういう方法にするか、ともかく育ててみようと思います。
by lazy (2005-07-23 23:29) 

Flag☆Man

検索で「アボガド 栽培」やってみて下さい。いろいろ出て来ますです。
昨年のヤツはカナリ大きくなってますよ!
by Flag☆Man (2005-07-24 00:54) 

あかぽん

水栽培にしよう!と思い、私も長い事水につけていますが、さすがに、時々水が無かったりしてるから、種のままです(汗。
今から土植えじゃ遅いかな?
by あかぽん (2005-07-25 10:45) 

Flag☆Man

新しいアボガド買いましょう!
by Flag☆Man (2005-07-25 12:34) 

nyonta

100円ショップでもこんなにきれいに植えられるんですね~。
私も試してみようかな?
アボガドは育てやすいんでしょうか・・・。
by nyonta (2005-07-26 21:53) 

Flag☆Man

育てやすいかは謎です。
前回(去年)は鉢に埋めて放置してましたから。(水は適度(?)にやりましたけど)
芽が出たら報告はシルつもりではいますが・・・
by Flag☆Man (2005-07-26 22:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。